フェイスラインのしこりのようなニキビを治すコツ!

フェイスラインにできるニキビが悪化してしこりのようになるときがあります。

 

顎回りに掛けてしこりになると骨が近いため、痛かったりかゆみが増したりして、時には骨の異常のような症状に感じるときもあります。

 

確かににきびができる原因は他の部位とあまり変わりがないのですが、フェイスラインに見られる特徴は

 

顎周りは特に汗腺が少なく、乾燥しやすい部位であることと、他の部位よりも毛穴が小さいのですぐに詰まる。ということがいえます。

 

このことを理解していないと、フェイスラインにできるニキビを普通のニキビケアで何とかしようとしてしまうと、いつまでも顎やフェイスラインにニキビが繰り返しできるようになるか、酷い場合は悪化の一途をたどるということになってしまいます。

 

乾燥(特に肌の内部が乾くインナードライ)状態で毛穴が塞がり、ニキビができてしまうと、肌の角質が乱れているところに化膿したり炎症を起こしてしまうため、しこりのようなにきびになったり、芯が大きなニキビになってしまうのがフェイスラインのニキビによる典型的な肌トラブルといわれています。

 

普通のニキビケアを使ってきたけど、繰り返しフェイスライン・あご周りにニキビができるという人は、いちどフェイスラインだけこの専用ジェルを試してみてはいかがでしょうか⇒メルライン

※唯一のあご・フェイスライン専用のニキビケアジェルです!

180日(約6ヶ月)間は返金保障がありますので軽い気持ちで試してみても差し支えありません。

 

肌サイクルを正常にすることに重点が置かれていますので、にきびができる原因をなくすだけでなく、でこぼこや赤みなどのニキビ跡にも効果が高いと評判です。

 

プロアクティブやクレアラシルでも顎ニキビは解消できない・悪化した、という人には特にお勧めです!いちど違う角度からケアすることで大きな成果を得ることができます。

 

もちろん顎やフェイスライン以外にも使えますし、意外にもフェイスラインと共通点が多いお尻にできるニキビ対策にも向いています。

リフトアップの成分も含まれていますので、毎日使いたくなるジェルですので、フェイスラインが見違えること間違い無しです。

 

顎にできるニキビが治らないのは、通常のニキビケアと同じようにケアしていることが大きな原因といえますが、今までのニキビケアにコレ一本を付け足すだけでフェイスラインのニキビケアが完璧にできてしまいます。

 

フェイスライン、首、耳の近くに油断するとすぐにニキビができるという人はスキンケアにこのジェルをプラスしてみてください!