ニキビを簡単に治す方法!【一日でニキビ・ニキビ跡を消す方法】

そんなものはありません!、、、が、自己責任で試す価値がある方法はあります!

明日デート、撮影!収録?

という場合になんと一日でニキビを治すというか目立たなくするというか、消すというか、とにかく高確率で無かったことに出来る方法です。

 

まず、用意するものは綿棒充血用目薬

方法は、夜寝る前に綿棒に目薬を数滴染み込ませ、ニキビとニキビの周り直径1cmほどの範囲に塗ります。

 

あとはお祈りして寝るだけ!

visin

目薬は今まで使った中で一番効果があったものは、バイシン! 多分充血用の目薬なら効き目が感じられると思います。

※近所の薬局で500円程だったかな、、、

一晩でニキビが分からなくなっている事が実感出来ます。成分を調べてみると塩酸テトラヒドロゾリンという抹消血管収縮作用がある成分が含まれます。

この成分がニキビを目立たなく治してくれるのに一役かっているのかも知れません。

他に、目薬(充血用)に使われる成分を調べてみました。

  • ナファゾリン塩酸塩・・・・・抹消血管収縮作用
  • クロルフェニラミンマレイン酸塩・・・・・炎症予防
  • グリチル酸ニカリウム・・・・・炎症予防

などが代表的な成分です。

 

どの成分がニキビやニキビ痕に効果があるのかはさすがに書いていませんが、自己責任でお試しください。

 

ニキビを治すといっても、実感では比較的新しいニキビ(潰す前か化膿する前)に良く効きます。

 

ニキビ痕とは通常瘢痕組織のことを言いますので、これは手術痕や切り傷痕と同様に自然治癒では難しいか、長期的な治療が必要な症状です。

 

 

目薬ではこれ等のニキビ痕には効果がありません!

最近では目薬ではなく、歯磨き剤をニキビに塗ることで簡単にニキビを治したと言う口コミも見かけますが、歯茎の出血予防や引き締め作用の成分がニキビを簡単に小さく・目立たなく治すのに効果があるのかもしれません。

もし機会があれば歯磨き剤でニキビが簡単に治るのか実験してみて報告します。