新プロアクティブ+が40代・50代にも人気の理由★

年齢肌を気にする年ごろになると、ニキビ予防はしたくても市販のニキビケア商品には神経質になります。

 

40代以上にもなると経験的にニキビケアは肌がつっぱり、小じわや肌荒れの原因にもなることを知っているからです!

 

以前の若者に人気のプロアクティブは、確かに肌の回復力が強い若者向け、もっと言えば刺激がある程度強い消毒をメインにしたニキビケアでした。

このことは販売者側であるガシーレンカージャパンも承知していたため、同じプロアクティブでもマイルドという選択も用意されていましたし、何よりもCMには若いタレントを起用し、若者をターゲットにしているかのごとくニキビケアでした。

 

もちろん、あのままのプロアクティブでも、10年以上連続でニキビケア用品売上日本一を維持していた人気商品であり、プロアクティブは必需品であるという人も多くいました。

 

しかし、プロアクティブはさらなる進化をしたわけです。

 

この新しくなったプロアクティブは独自のテクノロジーにより、毛穴の奥に直接有効成分を届ける(スマートターゲットテクノロジー)処方に成功し、肌を全く傷めることがなくニキビをケア&予防できるようになりました。

敏感肌はもとより、肌の回復力が弱くなりつつある40代、50代の肌でも負担をかけることなくニキビケアが可能です。

 

さらに新しいプロアクティブプラスでは、旧トリートメントでは実現できなかった

ニキビ跡へのアプローチも可能になっています。

 

多くの世代のニキビに悩む人が同時に過去にできたニキビ跡にも悩んでいるからです。

 

これをニキビ予防と同時にニキビ跡のケアまでできるようになり、さらに肌に負担をかけることなく高度にニキビがケアできる、いわばプロアクティブの最終形がプロアクティブ+といえます。

小じわや、肌のたるみが気になる40代以降の方にも安心してニキビケアができるように考えられています。

 

沁みる、赤みが出る、肌がつっぱる、乾燥しやすくなる、、、

などのニキビケア・予防にまとわりつく副産物は極力少ないのがプロアクティブプラスです。

 

単なるニキビケアの枠を出て、総合スキンケアとしても十分通用する化粧品になっています。もちろんプロアクティブの高度のニキビケアは受け継がれていますが、、、

 

洗顔ブラシもセットになって半額でお試しできる期間中です

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

 

60日間返金保証は旧プロアクティブと同様に受けられます。

 

プロアクティブはニキビケアの代表ですが、このプロアクティブプラスになってから隠れた効果が最近じわじわと話題になっています。

例を挙げると

①洗顔を使い続けることで、ニキビ予防はもちろん、毛穴の黒ずみもなくなってきた。

②少量でケアできるので今までのプロアクティブよりもコスパがいい

③保湿化粧品としても十分使える

④美白は意識していなかったが、気が付けばワントーン明るくなった

⑤つっぱらないので小じわが減った

⑥ニキビ跡が目立たなくなり、肌の凹凸も減り、若返った

⑦アンチエイジングとしての効果も期待できる。

などなど実際の口コミも豊富にあります。

 

40代・50代にもなるとニキビケアを選ぶときはかなり神経質になります。

市販のニキビケアでは肌に優しいけど効果がなかったり、効果はあるけど肌の刺激が強くて肌荒れや小じわの原因になったり、、、、

という悩ンでいる方はぜひプロアクティブプラスを試してみることをお勧めします。

 

ニキビ跡が、赤みが気になる方にもおすすめです。

 

 

 

プロアクティブ+は敏感肌への使用も大幅に改善!

プロアクティブがプロアクティブ+として史上最高にプロアクティブの生まれ変わりました。

 

中でも一番の改善は、以前のプロアクティブではしみる・赤みが増すなどの溶解成分を肌全体に作用させずに、毛穴のみに作用させるスマートターゲットテクノロジーを開発したことです。

敏感肌や赤みが気になり刺激が心配という人は、プロアクティブマイルドの使用を推奨されていましたが、プロアクティブプラスではこのテクノロジーの採用によりほぼ全ての肌質に問題なく使用できること・効果が得られることが特徴です。

 

プロアクティブ+はプロアクティブであって今までとは全く異なるプロアクティブになりました。

 

3ステップはそのままですが、洗顔・ふき取り時の肌への刺激がほぼ0を実現!

 

現代人の70%以上が敏感肌を自覚しているという時世ですので、このプロアクティブ+の出現で、万人が敏感肌を気にせずにプロアクティブをお試しできるようになったわけです。

 

特に若年層、(思春期ニキビ)に悩む方は、赤みが伴うことが多く、ニキビケアをすることで肌をあるていど犠牲にするという選択をしていて人はニキビケアと美肌ケアが同時に出来るようになったともいえます。

 

プロアクティブプラスは、ニキビに悩む全ての世代に向けて開発されていましたが、肌質が皆それぞれ違うために、万人に安全に使えるようにすることは大きなテーマでもあったわけです。

 

思春期ニキビ、大人ニキビをカバーし、肌荒れや小さな吹き出物にも充分安心して使用できます。むしろ、吹き出物程度でプロアクティブは大げさと今まで思っていた方にも気軽に使用して頂けると思います。

 

そういう意味でもプロアクティブプラスは現代にきびケア化粧品の完成系に位置するアクネケア化粧品といえます。

 

本格

プロアクティブはニキビ跡には効果があるか?!成分を調べて見ました

プロアクティブはオイリー肌には特に有効なニキビ予防&出来てしまったニキビケア専用のスキンケアです。

 

ニキビ跡を回復させる効果は期待できるかどうか色々調べてみました!

 

ちなみに公式ページには、『ニキビ跡はプロアクティブで治すのには難しいか時間が掛かる』というような内容の説明がされています。

 

ニキビ跡とは陥没(クレーター)や凹凸、色素沈着のことですが、確かにプロアクティブの主要成分では難しいといえそうです。

 

洗顔料・化粧水(リニューイングクレンザー・リバイタライジングトナー)は主に炎症を抑える成分と各栓・コメドを予防するサリチル酸、天然のピーリング効果があるホホバオイルなどがメインの成分でこの2種類にはニキビ跡修復の鍵になる成分はなさそうです。

 

若干、リペアリングクリーム(トリートメントクリーム)にはバルミチン酸レチノールといったターンオーバーを早め、コラーゲン生成に貢献する成分は含まれています。

 

しかし、ゴワゴワと硬くなったニキビ跡には浸透するのが難しいともいえる成分です。

 

結論としてはプロアクティブはニキビ予防と炎症抑制の効果は大いに期待できる成分が含まれていますが、ニキビ跡をターゲットにした場合は効果は薄いといえます。

 

いづれにせよ、ニキビ跡はついでに治せるようなものではなく、ニキビ跡をこくふくするために集中的な有効成分を送る必要があります。

 

通常の化粧水ではごわごわになった瘢痕組織には浸透しないので全く無駄な努力と出費に終わるという場合も多くあります!

 

ニキビ跡専用化粧水は肌への浸透力はもちろん、一度肌を柔らかくする必要がありますので

2ステップでのスキンケアがニキビ跡ケアには必要といえます。

 

ニキビ跡専用の導入型浸透化粧水は60日間お試しできますので一度こちらをお試しください⇒ニキビ痕で本気でお悩みの方へ

プロアクとの併用も可能です。

 

プロアクティブひりひり赤み≫皮膚科≫現在!

プロアクティブでニキビ予防とスキンケアを考えてベーシックプランに申し込みました!

初日にリニューイングクレンザー(洗顔料)で普通に洗顔すると30分ぐらいしてから

ひりひりと肌が感じ始めました!

これはニキビを予防するのに必要なんだ♪程度の感覚で放置していましたが、夜寝る時にはさらにひどくヒリヒリするので保湿クリームを付けて寝ました。

翌朝、鏡を見ると頬とおでこのあたりがひりひりに加え赤みがかっているのを見て皮膚科に直行です。

 

皮膚科では、プロアクティブが原因で来院する方が増えているようなことを言われました、、、

 

聞くところによると

プロアクティブはニキビの原因である古い角質や毛穴に詰まる物質を溶解する成分が含まれており、殺菌・消毒タイプのニキビ予防だそうです!

 

これは、ニキビを予防するにはいいのですが、同時に肌のバリア機能や保護してくれる常駐菌まで殺菌してしまうことで、一時的に敏感肌になってしまうということです。

単純に敏感肌といっても、肌の防御機能が低下するため、アトピーに近い状態です!

この症状が軽い場合でも、プロアクティブで消毒を続けることでニキビが出来にくい肌が維持できても、プロアクティブの使用を停止すると保護機能が弱っている為、思わぬ肌トラブルに見舞われることもあるそうです。

 

実際に、プロアクティブを長期間使用していた思春期の女性が、プロアクティブを辞めるのが怖くて皮膚科に相談に来ているという症例もあるそうです。

 

皮膚科では、抗生物質製剤(塗り薬)をもらい、しばらく様子を見ることになりました。

 

プロアクティブは確かにリピート率も高く売り上げが大きなニキビケアです。

しかし、そのリピートで購入する人の中にはプロアクティブ依存症のかたも多いのでは?

健康な肌の方も、消毒・殺菌によるニキビ予防は意外な落とし穴があるということを踏まえてお試しするようにしてください。

私が今使用しているニキビ予防はファーストクラッシュです。

 

刺激がほとんど無い割にはしっかりニキビ予防出来ています。